『中南米移住地記録写真集 1964』について

海外移住資料館所蔵の『中南米移住地記録写真集 1964』は、JICAの前身である海外移住事業団が南米5カ国(ブラジル、アルゼンチン、ボリビア、パラグアイ、ドミニカ共和国)の日本人移住地の様子等を記録した写真集です。当サイトでは、この写真集に掲載された全235点の写真を、そのタイトルおよびキャプションと共に閲覧することが可能です。

【国別掲載点数】ブラジル(70点),アルゼンチン(47点),パラグアイ(72点),ボリビア(35点),ドミニカ共和国(11点),合計235点

【タイトル・キャプション一覧(pdfファイルへリンク)】
ブラジル
アルゼンチン
パラグアイ
ボリビア
ドミニカ共和国

おことわり

当サイトに掲載されている写真タイトル及びキャプションは、明らかな誤字脱字等の修正、表記の修正(拗音・促音を小文字化する等)、地名表記の修正(在外公館等の表記に準じて統一)を行ったほかは、原則として原本のままとなっています。 従いまして、その表現・内容については現在と異なる場合がありますのでご了承ください。また、キャプションの使用の際にはその点ご留意願います。

写真ご利用を希望される皆様へご利用上の注意

ご利用にあたっては、以下の利用要項をよくお読みいただき、ご了承の上、お申込み下さい。

【利用要項】
1.写真資料の所有権・著作権は独立行政法人国際協力機構に属する。
2.写真資料を印刷媒体、CD-ROM、VTR、放送、講演等で使用する際は、申請者は事前に企画書やそれに準じるものを添えて申請し、所定の手続きを行うものとする。
3.写真資料の全部または一部を複製・改変・再配布・貸与・販売してはならない。
4.利用申請書に書かれた申請目的以外に使用してはならない。
5.写真資料は、原則画像データでの貸出とする。
6.画像データで貸出された資料を、申請目的に供するためにハードディスク等にコピーした場合、申請目的の終了後はただちにそのデータを削除しなければならない。
7.使用の際には、テロップ、キャプション等で、資料提供元として「JICA横浜 海外移住資料館」の名称を表示するものとする。(例:「提供:JICA横浜 海外移住資料館」)
8.利用した写真資料の掲載された掲載物等を寄贈するものとする。
9.貸出された画像データの貸出期間は、原則として2週間とする。
10.トリミングおよびキャプションの付与については、あらかじめ提供元の許可を得るものとする。
11.利用に係る送料等の経費は、利用者の負担とする。
12.利用者の責に帰する理由により毀損した場合は、当該資料を賠償しなければならない。
13.利用者が許可条件に反した場合、許可を取り消すものとする。

備考

1.利用に際しては利用申請書をご提出ください。利用申請書のダウンロードはこちら
2.許可が下りるまでには数日かかる場合がありますので、申請の際は、日数的に余裕を持ってお願いします。
3.当サイトの画像データは、電子透かしにより著作権情報を確認できるようになっています。

お問い合わせ・連絡先

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港 2-3-1
JICA横浜 海外移住資料館
Tel: 045-663-3257  Fax: 045-222-7162
Web: https://www.jica.go.jp/jomm/
E-mail: jicayic_jomm_info@jica.go.jp